過去のお知らせ | 医療法人 康心会 谷口消化器内視鏡クリニック 八尾院

過去のお知らせ

2014年のお知らせ

2014/5/2
【3月・4月 内視鏡検査のご報告】
3月・4月で約1,050件の内視鏡検査・治療をさせて頂きました。
内視鏡検査医の増員、内視鏡検査枠の拡張により、より多くの皆さんに安心して楽に受けて頂ける内視鏡検査を目指して、スタッフ一同頑張っていきたいと思います。
今後とも医療法人康心会谷口消化器内視鏡クリニックをよろしくお願い致します。
2014/4/1
【近畿大学医学部附属病院との医療連携のご案内】
平成26年4月より近畿大学医学部附属病院消化器内科と医療連携をさせて頂くこととなりました。
今後は近畿大学医学部附属病院消化器内科からの内視鏡医の派遣や共同医療研究発表なども行っていく予定です。
大学病院との連携強化で更なる高度医療の提供を今まで以上に身近に皆さんにご提供できますよう努力してまいります。引き続きどうぞよろしくお願い致します。
2014/3/24
【新規医師増員のお知らせ】
4月より野村勉医師が新に勤務することとなりました。水曜日の夜診(診察・内視鏡)を担当させて頂きます。経験豊富な医師を新たにお招きし、更なる良い内視鏡クリニックを目指してまいります。これからもどうぞよろしくお願い致します。
2014/3/5
【1月・2月 内視鏡検査のご報告】
1月・2月で約840件の内視鏡検査・治療をさせて頂きました。2月の大雪の日にも足元の悪い中、ご予約頂いておりました多くの皆さまにご来院頂き、地域に根付く内視鏡クリニックの重要性と責任感を改めて実感致しました。
今度とも引き続き、内視鏡検査・治療を通じて皆さまの健康管理・健康増進に努めてまいります。どうぞよろしくお願い致します。
2014/1/20
【平成25年の検査実績のご報告】
平成25年に当院で行った内視鏡検査(胃カメラ・大腸カメラ)と超音波検査(腹部・その他)の実績をまとめました。
平成25年の検査実績はこちらをご覧ください。
2014/1/5
【11月・12月 内視鏡検査のご報告】
11月・12月で約870件の内視鏡検査・治療をさせて頂きました。また、改めて詳細のご報告をさせて頂きますが、昨年1年間では4,600件以上の内視鏡検査・治療をさせて頂きました。
多くの皆さまが当院での内視鏡検査を受けて頂きましたことを誇りに思うとともに、1例、1例をより丁寧に、より良い内視鏡検査・治療となりますよう努力してまいります。
引き続きどうぞよろしくお願い致します。
2014/1/1
【新年のご挨拶】
新年あけましておめでとうございます。新年を迎え、この1月より開院4年目を迎えました。
改めまして昨年当院を受診して頂いたみなさまにお礼申し上げます。
今年1年、これまでの経験を生かし、さらなる良い医療・サービスをみなさまにご提供・ご提案できますようスタッフ一同努力してまいります。
本年も「医療法人康心会谷口消化器内視鏡クリニック」をどうぞよろしくお願い致します。

2013年のお知らせ

2013/12/27
【年末のご挨拶】
開院してから早いもので3年がたち、今年も大変多くのみなさまに当院を受診して頂きました。この場をおかり致しまして深くお礼申し上げます。
また、今年は検査や待合など大変込み合い、ご迷惑をおかけ致しました。改めましてお詫び申し上げます。
新しく医師も増員し、内視鏡検査枠の増加により、今年は昨年以上に多くの内視鏡検査・治療に携わることができました。スタッフ一同、地域のみなさまのお力に少しでもなれたのではと感じております。
来年も引き続き、内視鏡検査・治療を通じてみなさまの健康管理・健康増進のお手伝いができますよう努力してまいります。これからもどうぞよろしくお願いします。
来年も幸多き一年になりますよう心よりお祈り申し上げます。よい年をどうぞお迎えください。
2013/11/5
【9月・10月 内視鏡検査のご報告】
9月・10月で870件以上の内視鏡検査・治療をさせて頂きました。内視鏡検査を不安なく楽に受けて頂けるよう、また、皆さんのご希望の日に検査を受けて頂けるよう、これからもより良い内視鏡環境をスタッフ一同構築して参りたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
2013/9/11
【7月・8月 内視鏡検査のご報告】
7月・8月で約780件の内視鏡検査・治療をさせて頂きました。内視鏡を受けて頂きました皆さん1人1人が満足頂けますよう、これからも引き続き努力してまいります。今後とも医療法人康心会谷口消化器内視鏡クリニックをどうぞ宜しくお願い致します。
2013/8/9
【新規医師増員のお知らせ】
8月より中道太郎医師が新たに勤務することとなりました。内視鏡検査・治療を中心に皆さんの健康管理・健康増進のサポートをさせて頂きます。医師スタッフの増員により内視鏡検査枠が増え、より迅速に内視鏡検査・治療を皆さんにご提供できる環境が整いました。これからもより良い内視鏡クリニックを目指し、新規スタッフ共々、一層努力してまいります。どうぞよろしくお願い致します。
2013/7/10
【5月・6月 内視鏡検査のご報告】
5月・6月で約790件の内視鏡検査・治療をさせて頂きました。引き続き内視鏡を通じて、皆さんの健康管理・健康増進に努めてまいりたいと思っております。これからも皆さんに満足のいく内視鏡検査・治療を受けて頂けますよう、スタッフ一同努力してまいります。
2013/7/3
【新規医師増員のお知らせ】
7月より米田頼晃医師、丸山紘嗣医師が新たに勤務することとなりました。内視鏡検査・治療を中心に、皆さんの健康管理・健康増進のサポートをさせて頂きます。より良い内視鏡クリニックを目指し、新規スタッフ共々より一層努力してまいります。どうぞよろしくお願い致します。
2013/5/6
【3月・4月 内視鏡検査のご報告】
3月・4月で720件以上の内視鏡検査・治療をさせて頂きました。内視鏡1年フォローの方々も多数ご来院頂いておりますとともに、大阪市内や他府県からも新たに私どものクリニックに内視鏡検査・治療のために足を運んで頂きました方々も多数いらっしゃいました。いずれの方々におきましても、ご満足頂ける内視鏡検査・治療をご提案できますように、引き続き努力してまいります。癌などの早期発見には定期的な内視鏡検査が必須であると考えます。皆さんにはこれからも定期的な内視鏡検査の受診をお願い申し上げます。また、ピロリ菌除菌の保険適応も拡大されました。ご来院頂きました際には、ぜひ私どもにご相談ください。
2013/4/24
【スタッフ募集のお知らせ】
新しい仲間(スタッフ)を募集しています。 応募希望の方はお電話でお問い合わせください。募集は「医療事務(受付パート)、非常勤看護師、常勤・非常勤医師」です。
詳細はこちらをご覧ください。
2013/3/7
【ピロリ除菌、保険適用拡大のお知らせ】
胃がんの原因となるピロリ菌が胃カメラで胃炎の見つかった方にもピロリ菌除菌治療を受けて頂くことが可能となりました。胃炎・ピロリ菌が気になる方は是非ご相談ください。
2013/3/4
【1月・2月 内視鏡検査のご報告】
1月・2月で約610件の内視鏡検査・治療をさせて頂きました。内視鏡施行医の増員や検査枠の増加により、内視鏡検査のご予約や当日の胃カメラも今まで以上にスムーズに対応させて頂ける環境が整っております。これからも医療法人康心会谷口消化器内視鏡クリニックをどうぞよろしくお願い致します。
2013/2/19
【待合スペースの拡張と内視鏡自動洗浄機の増設について】
平素より多くの皆さんにご来院頂きありがとうございます。
この度、ご来院頂きました皆さんが少しでも快適に過ごして頂けますよう、待合スペースを拡張致しました。
また、内視鏡検査数増加により、内視鏡自動洗浄機を1台から2台へ増設致しました。当日検査はもちろんのこと、予約検査もなるべく早い日程でのご案内ができる環境が整いました。
少しでも皆さんにとってよりよい内視鏡検査・治療をご提供できるようこれからもより一層努力してまいります。
今後とも医療法人康心会谷口消化器内視鏡クリニックをどうぞよろしくお願い致します。
2013/1/29
【岸和田徳洲会病院との医療提携のご案内】
平成25年1月より消化器内視鏡分野において、全国的に検査・治療実績ともに秀でた、岸和田徳洲会病院消化器内科と医療提携をさせて頂くことになりました。
それに伴い、毎週木曜日は岸和田徳洲会病院消化器内科より内視鏡検査・治療に卓越した先生方(尾野 亘医師、井上 太郎医師、中野 利宏医師)を当院にお招きすることとなりました。皆さまに今まで以上により高いレベルでの内視鏡検査・治療をご提供できる環境が整ったと考えております。

今後とも少しでも皆さまにとってよりよい内視鏡検査・治療を目指し、努力してまいります。医療法人康心会谷口消化器内視鏡クリニックをどうぞよろしくお願い致します。
2013/1/15
【平成24年の検査実績のご報告】
平成24年に当院で行った内視鏡検査(胃カメラ・大腸カメラ)と超音波検査(腹部・その他)の実績をまとめました。
平成24年の検査実績はこちらをご覧ください。
2013/1/4
【11月・12月の内視鏡検査のご報告】
昨年11月、12月で約550件の内視鏡検査・治療を施行させて頂きました。少しでも多くの皆さんにお待ち頂くことなく、また少しでもよりよい内視鏡検査・治療を受けて頂けますよう環境を整え、技術の向上に努めてまいります。引き続きどうぞよろしくお願い致します。
2013/1/1
【新年のご挨拶】
新年あけましておめでとうございます。昨年も大変多くの皆さんに当クリニックへご来院頂けましたことを厚くお礼申し上げます。
早いもので当院も開院より3年目を迎えました。今年もスタッフ一同気持ち新たに、皆さんの健康管理・健康増進のお手伝いができますよう、よりよいクリニック、そしてよりよい内視鏡検査の構築を目指し、努力してまいります。
今年も医療法人康心会谷口消化器内視鏡クリニックをどうぞよろしくお願い致します。

2012年のお知らせ

2012/12/28
【年末の御挨拶】
開院より2年目の今年も多くの患者さんにご来院頂きました。新たな年を迎えるにあたり、当院にご来院頂きました患者さん・ご家族様、また内視鏡検査をご紹介頂いた各医療機関様、当院を支えて頂いた関係業者様に心より深くお礼申し上げます。

今年は昨年以上に多くの内視鏡検査・治療に携わることができ、地域の皆さんの日々の健康管理・健康増進また、病気の早期発見・早期治療のお力に少しでもなれたのではと感じております。

来年もスタッフ一同今年以上に皆さんによりよい内視鏡検査、診察を受けて頂くことができるよう努力してまいりたいと思っております。

2013年が皆さんにとって実りある良い年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。

来年も医療法人康心会谷口消化器内視鏡クリニックをどうぞよろしくお願い致します。
2012/11/2
【9月・10月の内視鏡検査のご報告】
9月・10月で約500件の内視鏡検査・治療を施行させて頂きました。内視鏡検査枠を順次拡大し、皆さまにお待ち頂くことなく、数日以内に内視鏡検査を受けて頂けますよう、スタッフ一同より一層努力しております。引き続きどうぞよろしくお願いします。
2012/9/28
【インフルエンザ予防接種の受け付けを開始致しました】
インフルエンザ予防接種の受け付けを開始致しました。ご予約・お問い合わせなど承っております。
2012/9/3
【7月・8月の内視鏡検査のご報告】
7月・8月で約460件の内視鏡検査・治療を施行させて頂きました。 近隣の先生方からもご紹介を頂き、日々、皆さんの健康管理・健康増進のサポートができます様努めております。医師・スタッフの増員により今まで以上に迅速に内視鏡検査を受けて頂く環境が整いました。これからも質の高い内視鏡検査・治療を目指してスタッフ一同努力してまいります。これからもどうぞよろしくお願いします。
2012/8/30
【新規医師増員のお知らせ】
内視鏡検査件数の増加に伴い、平成24年9月より、井上拓也医師が新たに勤務することとなりました。主に内視鏡検査を担当させて頂きます。これまで以上に、迅速かつ質の高い内視鏡検査、治療を目指して、スタッフ一同努力してまいります。引き続き、谷口消化器内視鏡クリニックをよろしくお願いします。
2012/7/3
【Q&Aページ更新のお知らせ】
「Q&A」のページに、「禁煙について」をアップしました。今回は禁煙について、皆さんから頂きました疑問にQ&A形式で分かりやすく説明しております。たばこをやめたいと思われている方、たばこをやめさせたい方等、禁煙にご興味がある方はどうぞご覧ください。 >> 詳細はこちら

【5月、6月の内視鏡検査のご報告】
5月、6月で約460件の内視鏡検査、治療を施行させて頂きました。新たに内視鏡施行医を迎え、より迅速に内視鏡検査を受けて頂ける環境を整えることができました。これからもスタッフ一同、内視鏡検査、治療を通して皆さんの健康管理、健康増進のサポートができますよう努めてまいります。これからもどうぞよろしくお願いします。
2012/6/29
【医療法人化のお知らせ】
谷口消化器内視鏡クリニックは、7月1日より「医療法人 康心会 谷口消化器内視鏡クリニック」として法人化を致します。より一層の医療サービスの充実と、皆さまのご健康の増進に努めてまいります。どうぞよろしくお願いします。
2012/6/29
【新規医師増員のお知らせ】
内視鏡検査件数の増加に伴い、平成24年7月より、藤井基嗣医師が新たに勤務することとなりました。主に内視鏡検査を担当させて頂きます。これまで以上に、迅速かつ質の高い内視鏡検査、治療を目指して、スタッフ一同努力してまいります。引き続き、谷口消化器内視鏡クリニックをよろしくお願いします。
2012/6/7
【新規医師増員のお知らせ】
内視鏡検査件数の増加に伴い、平成24年6月より、藤田実医師が新たに勤務することとなりました。主に内視鏡検査を担当させて頂きます。これまで以上に、迅速かつ質の高い内視鏡検査、治療を目指して、スタッフ一同努力してまいります。引き続き、谷口消化器内視鏡クリニックをよろしくお願いします。
2012/5/1
【3月、4月の内視鏡検査のご報告】
3月、4月で410件を超える内視鏡検査、治療を施行させて頂きました。毎月200件以上の内視鏡検査、治療のご予約、ご紹介を頂き、スタッフ一同全力で取り組んでおります。 これからも皆さんにより良い内視鏡検査、治療を受けて頂けますよう、引き続き努力してまいります。
2012/3/2
【1月、2月の内視鏡検査のご報告】
1月、2月で約370件の内視鏡検査を施行させて頂きました。開業より1年が経過し、1年後フォローの方も多数ご来院頂くようになりました。引き続き、内視鏡検査を通じての皆さんの健康管理、健康増進に努めてまいります。どうぞよろしくお願いします。
2012/1/24
【平成23年の検査実績のご報告】
平成23年に当院で行った内視鏡検査(胃カメラ・大腸カメラ)と超音波検査(腹部・その他)の実績をまとめました。 平成23年の検査実績はこちらをご覧ください。
2012/1/13
【11月、12月の内視鏡検査のご報告】
11月、12月では、約320件の内視鏡検査、治療をさせて頂きました。1年を通して、多くの方々の健康管理、健康増進の一端を担えましたことを、大変重責のあることと再認識する同時に、深く感謝しております。平成24年におきましても、スタッフ一同、引き続き精一杯努力させて頂きます。どうぞよろしくお願い致します。
2012/1/5
【新年の御挨拶】
新年あけましておめでとうございます。昨年は大変多くの患者さんに谷口消化器内視鏡クリニックへ来院して頂きましたことを厚くお礼申し上げます。今年も昨年以上に皆さんの健康管理・健康増進のお手伝いができます様、スタッフ一同、医療技術・知識の向上とサービス向上に努めていく次第でございます。どうぞ本年もよろしくお願い致します。

2011年のお知らせ

2011/12/28
【年末の御挨拶】
今年1月の新規開院以来ご来院頂きました患者さん・ご家族様、また業務を支えて頂いた関係業者様に深くお礼申し上げます。実際に多くの患者様の内視鏡治療に携わってきましたので早期発見・早期治療の大切さを改めて痛感し、皆さんの日々の健康管理・健康増進の一端を微力ながらも担っているものだと感じております。今後もより一層患者様の為に精進していきますのでよろしくお願い致します。2012年が皆さんにとって良い年でありますよう、心よりお祈り申し上げます 。
2011/11/7
【Q&Aページ更新のお知らせ】
「Q&A」のページに、「大腸がん、大腸カメラについて」をアップしました。大腸がんや大腸カメラについて、皆さんから頂きました疑問にQ&A形式で分かりやすく説明しております。
どうぞご覧ください。 >> 詳細はこちら
2011/11/7
【9月、10月の内視鏡検査のご報告】
9月、10月では、330件以上の内視鏡検査、治療をさせて頂きました。胃癌、大腸癌の症例も認められ、迅速に対応させて頂きました。内視鏡を通じて、皆さんの健康管理、健康増進にますます努力してまいります。引き続きよろしくお願いします。
2011/9/12
【7月、8月の内視鏡検査のご報告】
7月、8月で約280件の内視鏡検査、治療をさせて頂きました。
癌を早期発見できた方もおられ、改めて内視鏡検査の大切さを実感しております。
これからも皆さんのお役にたてるよう一生懸命頑張ってまいります。
引き続きよろしくお願いします。
2011/8/3
【Q&Aページ更新のお知らせ】
「Q&A」のページに、「ピロリ菌について」をアップしました。
胃潰瘍、十二指腸潰瘍、胃がんの原因といわれるピロリ菌。
ぜひ一度ご覧ください。 >> 詳細はこちら
2011/7/7
【5月、6月の内視鏡検査のご報告】
5月、6月で320件を超える内視鏡検査、治療を施行させて頂きました。
引き続き、皆さんの健康増進のお手伝いができればと思っております。
また7月からは胃カメラ、大腸カメラの本数を増やしました。
当日カメラの対応や、予約での検査もなるべくお待たせすることなく対応できるように
努力させて頂きます。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
2011/7/6
【内視鏡の本数を増やしました】
検査数の増加に対応する為、内視鏡の本数を増やしました。
これにより、多くの方に内視鏡検査を受けて頂けるようになりました。
【胃カメラ】2本→3本 【大腸カメラ】1本→2本
2011/5/2
【3月、4月の内視鏡検査のご報告】
1月の開院以来、多数の内視鏡検査、治療をさせて頂いております。
3月、4月の2か月では、300例を超える検査、治療をさせて頂きました。
がんの早期発見・早期治療を中心に、皆さんの日々の健康管理・健康増進の一端を
微力ながら担っているものだと深く考えております。
今後ともスタッフ一同更なる努力を行ってまいります。
引き続きどうぞよろしくお願い致します。
2011/3/25
【2月の内視鏡検査のご報告】
内視鏡検査のご報告をさせて頂きます。
2月は150例を超える内視鏡検査、治療を施行させて頂きました。
ご紹介頂きました各医療機関の先生方へもこの場をお借りしてご報告させて頂きます。
当クリニックはガンの早期発見に力を入れて日々内視鏡検査を行っております。
胃腸症状で気になる症状がありましたら、気軽にご相談ください。
2011/2/21
【1月の内視鏡検査のご報告】
内視鏡検査、治療についてご報告致します。
1月より新規開院させて頂きましたが、すでに多くの内視鏡検査、治療を施行させて頂きました。
地域の方々に多数ご来院頂き、また多くの医療機関様より内視鏡検査のご紹介を頂き
本当にありがとうございました。
1月ですでに120例を超える内視鏡検査、治療を施行させて頂きました。
2月もすでに100例を超える検査を施行させて頂いております。
引き続き、皆さんの健康管理、健康増進のサポートが出来ますようスタッフ一同努力して
まいります。どうぞよろしくお願い致します。
2011/2/21
【お礼】
2月19日に開催致しましたアロマ教室も、多くの方にご参加頂きありがとうございました。
次回3月のアロマ教室も工夫を凝らしたテーマをご用意致しますので、どうぞご期待ください。
2011/1/31
お礼とご案内
1月27日のアロマ教室には、多くの方々にご参加頂きありがとうございました。
2月は「乾燥肌対策の保湿クリーム作成」をテーマにしたアロマ教室を予定しております。
第3土曜日の2月19日、午後15時~17時を予定しております。
完全予約制とさせて頂いておりますので、ご興味ある方はお早めにご予約お願いします。
2011/1/17
インフルエンザ対策、花粉症対策のアロマテラピー教室開催
季節も大変寒くなってきました。インフルエンザ対策は大丈夫ですか?
1/27(木)午後15時~17時でインフルエンザ対策、花粉症対策のアロマテラピー教室を
開催します。完全予約制となっています。
予約枠も残り少しですので、ご希望の方は早めにご予約をお願いします。
2011/1/7
開院にあたってのお礼とお詫び
開院にあたり、多くの方にご来院頂きありがとうございました。
ただ、予想外の来院数であり、会計などでもお待たせしてしまいました。
大変申し訳ございませんでした。
また、内視鏡の予約についても既に多くの予約を頂いており、
今後、内視鏡枠を増やしていく予定でおります。今後ともよろしくお願い致します。
2011/1/5
2011年1月5日(水)近鉄 八尾駅前に開院致しました。

2010年のお知らせ

2010/12/29
胃カメラ・大腸カメラの予約受付を開始致しました。
2010/12/29
花粉症対策のアロマテラピー・カウンセリングの予約受付を
開始致しました。
2010/12/20
12月18日(土)・19日(日)に内覧会を開催しました。
多くの方にご来院頂きありがとうございました。

△ページの先頭に戻る